R5-79 今年もお世話になりました。

今日は2学期終業式。今年の最後の登校日でした。子供たちは、明日からの冬休みにウキウキです。終業式では1年生と5年生の児童が2学期にがんばったことや冬休みにがんばりたいことを堂々と発表してくれました。さすが、5年生は2学期にがんばった町音楽発表会の鍵盤ハーモニカをステージで披露してくれました。表彰もたくさんありました。地区の柔道優勝やヰセキの絵のコンクールの優秀賞・・・そしてボランティアカードをがんばっている子たちに鹿児島県から小さな親切実行章というバッジが贈られました。また、町の赤い羽根共同募金委員会よりいただいたお金でリヤカーを購入しまして、そのお披露目もしました。名前を「まことくん1号」と言います。これからの奉仕作業などで大活躍してくれることでしょう。子どもだけではありません。なんと我々職員もバドミントン大会でパート優勝を果たし、賞状をもらいました。子供たちも驚いていました。いろんな人のがんばりをみんなで称えることができて、とてもいい最終日になりました。

2023年12月22日