R5-104 劇鑑賞とバイキング給食

 今日は子供たちが楽しみにしていた行事が2つ。                  1つめは劇団四季を生で観られる!!演目は「エルコスの祈り」でした。心をもつロボットの先生エルコスがみんなを明るくしていくという内容でした。劇団の方々の姿勢や表情・声の大きさ・・・人に伝えるために大切なことをいろいろ学んだことでしょう。また、舞台に出ていない照明さんや大道具さんなど表に出ない係の人にも支えられて劇が成り立っていることも大切な視点だと思います。子供たちはパンフレットをもらっているので、今日の内容を聞いてみてください。

 また、帰ってきたら高学年だけでしたがバイキング給食でした。下級生は「いいなぁ」と羨ましがっていましたが、「高学年になったら食べられるよ」と諭しておきました。自分の食べられる量やバランスなどを考えてとることができたかな・・・いろんな行事が最後になってきます。有終の美を飾ってほしいです  

2024年03月12日